【大切なお知らせ】メルマガが迷惑メールに入ってしまう事態が発生しています

この記事の内容

メルマガが届かない!?


こんにちは。miwakoです。
今日は、メルマガをお読みくださっている皆さまに、とても大事なお知らせがあります。


このところお送りしたメルマガが、なぜか受信トレイではなく「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう事態が発生しています。

Instagramのストーリーズで呼びかけたところ、何人かの方から「迷惑メールに入っていたよ」と教えていただきました。



なぜこんなことに?


すぐにメルマガ配信会社やサーバー会社に問い合わせを行い、指示のあった英語だらけの設定をなんとか完了。
これで一部の技術的な問題は解決できました。

しかし、受信する側(YahooメールやGmailなど)のセキュリティ設定が厳しい場合、私から送ったメールが自動的に迷惑メール扱いされてしまうことがあります。
この部分は、私の側では完全にコントロールできないため、非常にもどかしく思っています。



開封率が大幅ダウン


今回の影響で、いつもの三分の一以下の開封率に。
せっかく書いたメルマガを、必要としてくださる方にお届けできないのは、本当に悲しいです。



そこでお願いがあります


今後メルマガが届いた方に、簡単な方法で状況を教えていただければ嬉しいです。

  1. 受信トレイに届いていた場合
     
    届いたメールに返信で「受信トレイ」と一言だけ入れてください。




  2. 迷惑メールフォルダに入っていた場合
     
    返信で「迷惑メール」とだけ送ってください。

どのメールアドレスが迷惑メールに振り分けられやすいかがわかれば、今後の改善に役立てられます。



お手数・ご迷惑をおかけしております


最近は迷惑メールが急増しており、メールサービス側も様々な対策を強化しています。
安全のためには必要なことですが、私としては大切な方にお届けするメールが届かなくなってしまうのは本当に困ります。

この機会に、ぜひ一度 迷惑メールフォルダを確認 してみてください。
そして、お手数ですが一言だけ返信いただけると、とても助かります。

いつもメルマガをお読みくださり、心から感謝しています。
今後も大切な情報をしっかりお届けできるよう、できる限りの対策をしていきます。



迷惑メールから受信トレイに戻す方法


■ Yahooメールの場合

①上部の「迷惑メールでない」ボタンをクリック
 → 次回から受信トレイに届きやすくなります

②迷惑メールフォルダを開く

③該当のメールを選択


■ Gmailの場合

①メール上部に表示される「迷惑メールでない」ボタンをクリック
 → 送信元が安全と認識されます

②迷惑メールフォルダを開く

③該当のメールを開く


■ Outlook(Hotmail)の場合

①「迷惑メールではない」を選択
 → 今後は受信トレイに届きやすくなります

②迷惑メールフォルダを開く

③該当のメールを右クリック





大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


謝罪するイメージを上目使いのパグの画像で表現

 

 

トラウマと体の関係丸わかり無料メール講座

 

 

イライラ・疲れやすさの原因が“トラウマと神経”から理解できる


ご登録特典
\ PDF資料42ページ /

 

イライラ・緊張・疲れやすさのヒミツ、5日間でわかります

 

なんだかいつも疲れてる。

イライラしやすくて、人といるのもしんどい。

「トラウマってほどじゃない」と思ってきたけれど、
本当はずっと、がんばって耐えてきたのかもしれません。

 

 

✔ なんとなく体調がすぐれない
✔ 緊張が抜けず、ずっと気が張っている感じがする
✔ 病院では「異常なし」と言われるけど、つらい

 

 

それ、もしかしたら “心と体に刻まれた過去の傷(=トラウマ)”
あなたの神経の働きに影響しているサインかもしれません。

 

 

 

\今だけ無料配信中!/


「心の傷と体の不調のつながり」がわかるメール講座

このメール講座では、脳や自律神経の仕組みから


なぜ、心の傷が体に現れるのか?
緊張しやすい私の体に、何が起きているのか?


やさしい言葉でわかりやすくお伝えしています。

 

 

読み終えるころには、「私だけじゃなかったんだ」
「ちゃんと理由があったんだ」と、少しホッとできるかもしれません。


無料メール講座に今すぐ登録する

 

 

 

 

~書籍発売~


家庭内暴力・パニック・うつ等様々な心の病、自殺未遂、警察沙汰、裁判、社会の大きな権力や理不尽に対する怒り、これでもかと言うほどの、人生の様々な困難をくぐり抜けてきた著者が、「どん底で踊る」ユーモアを大切にしながら、回復と希望の道を綴る。

 

 

なぜ、ただ生きるだけがこれほど苦しかったのか?

なぜ、この家族に生まれたのか?

生きるとは?家族とは?

もがき苦しんだ葛藤の先に見つけた光。

 

 

どんなに苦しくても、生きていればいつか「振り子の向き」が変わる。

自分をあきらめないすべての人にそっと寄り添う、優しくあたたかい一冊。

 

 

 

 

 

 

ランキング参加しています。

よろしかったら、ポチっと押していただけると嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
この記事の内容