ニュートラルに生きる



「もっと頑張らなくちゃ!」とアクセル全開で生きていると、突然急ブレーキがかかります。



そして動けなくなったり、何もやる気が起きなくなったりします。



常にニュートラルでいて、必要に応じて適度なアクセルやブレーキが使えるようになると、心と体がすごく楽になる。



本当は誰もが子供の頃からニュートラルの感覚を知っているはずだった。



トラウマを抱えている人は、ニュートラルで生きることを許されなかっただけなんだよね。



積み木


 

~書籍発売~


家庭内暴力・パニック・うつ等様々な心の病、自殺未遂、警察沙汰、裁判、社会の大きな権力や理不尽に対する怒り、これでもかと言うほどの、人生の様々な困難をくぐり抜けてきた著者が、「どん底で踊る」ユーモアを大切にしながら、回復と希望の道を綴る。

 

 

なぜ、ただ生きるだけがこれほど苦しかったのか?

なぜ、この家族に生まれたのか?

生きるとは?家族とは?

もがき苦しんだ葛藤の先に見つけた光。

 

 

どんなに苦しくても、生きていればいつか「振り子の向き」が変わる。

自分をあきらめないすべての人にそっと寄り添う、優しくあたたかい一冊。

 

 

 

 

 

 

ランキング参加しています。

よろしかったら、ポチっと押していただけると嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
この記事の内容