他人の機嫌より、自分の機嫌



他人を不愉快な気持ちにさせてはいけないから、イヤなことも我慢して引き受けてない?



他人を不愉快にすることには敏感なのに、自分が不愉快になることには鈍感になってる。




今まで周りに不機嫌な人がいたから、他人の機嫌に敏感になったんだよね。



でもたとえ頼まれたことを断ったから相手が不機嫌になったとしても、それは相手の問題だから必要以上に責任を感じなくていいよ。



過剰に相手の機嫌を気にしちゃうところ、悪いわけじゃないけど少しずつ緩めていこうね。



他人の機嫌より自分の機嫌の方がずっと大事だよ。



卵



 

~書籍発売~


家庭内暴力・パニック・うつ等様々な心の病、自殺未遂、警察沙汰、裁判、社会の大きな権力や理不尽に対する怒り、これでもかと言うほどの、人生の様々な困難をくぐり抜けてきた著者が、「どん底で踊る」ユーモアを大切にしながら、回復と希望の道を綴る。

 

 

なぜ、ただ生きるだけがこれほど苦しかったのか?

なぜ、この家族に生まれたのか?

生きるとは?家族とは?

もがき苦しんだ葛藤の先に見つけた光。

 

 

どんなに苦しくても、生きていればいつか「振り子の向き」が変わる。

自分をあきらめないすべての人にそっと寄り添う、優しくあたたかい一冊。

 

 

 

 

 

 

ランキング参加しています。

よろしかったら、ポチっと押していただけると嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
この記事の内容